- THE WINDOW

May 27th, 2018

colorful rainy day

 

W4
W2

W3

JUN

今シーズン、ファッション界を賑わせているテーマの一つが「透ける」。レースやオーガンジー、そしてPVCなど、トランスペアレントやシアーな素材が新鮮なトレンドとして表現されているシーズンです。そして初夏のアクティブなムードとさわやかな気候が加わり、涼やかな素材感に一層惹かれる時です。5月から6月へ、気候も変化し少し憂鬱な梅雨へと天候が変化する時。でも、これから迎える梅雨も、傾向や楽しさを忘れずにポジティブにファッションを楽しみたいです。

オーガンジーを重ねて作った陰影。一つ一つは同じ生地ですが、重ねていくと陰影を感じられる新たな見え方に。ファブリックの面白さは、変幻自在のところ。「ただの布」だったものが、デザイナーのクリエイティビティを介して、作品へ。フラットなものが立体的になっていく様子は大変面白いものです。想像が形になっていく、それが服飾の興味深いところ。パーツが組み立てられてKELLYのウィンドウの絵になっていく様子は、細かなパーツで形成される洋服の世界と共通するプロセスです。

ネガティブな梅雨も、トレンドや気分を反映したファッションを楽しんで欲しい。私たちがウィンドウに込めたメッセージです。梅雨を越えたら、本格的な夏。夏を彩るワンピースやハットやカゴバッグなど、夏のコレクションが揃ったKELLYにぜひお越しください。