- EDITOR’S PICS

November 16th, 2020

今年もこの季節がやってきました

冬の足元、悩みますよね。暖かくてスタイリングに合うシューズって、探しても意外とない。もう洋服 は置いておいて、機能面に走ってしまう手もあるけれど、そうなると足元だけが浮いてしまう。毎年、冬のシューズを悩んでいる方。ぜひ、今日ご紹介するINUIKII(イヌイキ)のムートンブーツをお試しいただきたいと思います。

INUIKII(イヌイキ)はスイスのシューズブランド。冬はムートンブーツ、夏はサンダル、と対極の季節のアイテムをご紹介しています。KELLYでは、冬になると登場。この数年は冬の恒例のアイテムとなり、INUIKII(イヌイキ)が店頭に並ぶと冬の到来を感じています。寒い寒い新潟でご紹介するお店として、冬のシューズの開拓はいつも課題。ファッションとちゃんとリンクする冬のシューズはバイイングをする中で消えないミッションです。そこで出会ったのがINUIKII(イヌイキ)のムートンブーツ。ムートンブーツの機能が欲しいのに良いデザインのものがなく困っていたので、出会った時はモヤモヤしたものが晴れたような気持ちになりました。

KELLYでは、INUIKII(イヌイキ)のコレクションの中から、スニーカーソールタイプのみをセレクトしています。このスニーカーソールタイプが、ぼってりしていなくて履きやすく、スタイリングに違和感ないボリューム。大人の女性にぴったりなデザインです。小柄な方でもスニーカー感覚でバランス良くお履きいただけます。ムートンブーツの気になるところは、コミカルに見えてしまいそうなボリューム感。INUIKII(イヌイキ)には全くそれがなく、シュッとした印象の足元がつくれます。

上質なムートンのアッパーを囲むようにソールが立ち上げられ、アッパーとソールをハンドメイドでステッチをかけるので、丈夫さと防水機能を生んでいます。ソールはブランドのオリジナルソール。鱗状のグリップが濡れた路面の滑りやすさから守ってくれます。防寒、防水、防滑に優れた機能的なINUIKII(イヌイキ)のムートンブーツ。かわいいだけではない機能面も充実しているのです。

INUIKII(イヌイキ)は私たちを満足させる、機能とファッションを兼ね備えた優秀なシューズ。これがあれば、もう冬の足元で悩まないはず!ぜひお試しください。