- EDITOR’S PICS

October 12th, 2020

DEMYLEE KNIT COLLECTIONスタート

DEMYLEE KNIT COLLECTIONがスタートしました。ニューヨークでブランドを立ち上げたDemy Lee。私たちと同世代の女性がデザイナーです。マークジェイコブスなどを輩出したニューヨークのパーソンズ美術大学を卒業後、数々の著名なブランドで活躍。TORY BURCHの立ち上げも携わった実力を持つデザイナーです。今は渡航が難しくなってしまいましたが、ニューヨークのバイイングの際には必ずデザイナーが自ら立ち会って接客をしてくれる、とてもフレンドリーなムードの方。クリーンでベーシックな洋服がよく似合うDEMYLEE(デミリー)のムードそのもののデザイナーです。

今回ラインナップしたのは、KELLYが今季おすすめするコレクションラインと、パーマネントコレクションと称した長くベストセラーとして人気のモデル。シーズンのおすすめと、ベストセラーを両方ご覧いただける特別な機会となっています。中でも畔リブニットの「CHELSEA」はDEMYLEEの顔。何年も継続されているベストセラー中のベストセラー。今年はカシミア素材でも登場し、上質さとデザインの軽快さで新鮮な表情を見せています。

個人的なおすすめは、タートルネックセーターの「FAY」。ネックがゆったりしているのに、2重でしっかり立ち上がり、顔まわりがきれいに見える絶妙な良いバランス。普通なのに、着丈も身幅も良い感じ。全てが計算され尽くしています。普通のものをアップデートするのが一番センスを問われます。DEMYLEE(デミリー)の素晴らしさや奥深さは、普通と永遠に向き合っている事だと思います。パーマネントコレクションのガイドブックには、このハイネックニットにはメンズライクなバギーパンツやスカートと合わせるのがおすすめです、と記載されています。ニューヨークの街にこのタートルネックとバギーパンツで歩いている人がいたら素敵だな、とイメージが膨らむコメント。デザイナーがイメージする世界観から一つ一つニットが生まれています。この機会にぜひDEMYLEE(デミリー)の世界をご覧いただきたいと思います。