- EDITOR’S PICS

August 24th, 2020

甘さの秘密

KELLYで扱っている洋服は、「買ってよかった」と思う洋服ばかりなのですが、特にそう感じる洋服がシーズンに数着あります。春夏シーズンに買った、MERLETTE(マーレット)は本当に良かったし、シーズン中にたくさん着ていました。そして晩夏も、暑さの残る初秋にも活躍してくれそうです。

MERLETTE(マーレット)は基本的にはコットン100%の洋服で構成されるブランド。秋冬にはニットが登場しますが、一年中コットンのドレスやブラウスを中心とした布帛のコレクションとなっています。デザイナーのライフスタイルから発想される、デイリーにもドレスアップにも着られるコレクションはブランドのスタートと同時に瞬く間に世界中の女性を虜にしています。カットソーではお洒落したように見せるにはカジュアルすぎるし、シルクだと少しドレッシー過ぎる、そんな少し気を使ったように見せたい場面にぴったりなんです。今のライフスタイルを考えると、これくらいのお出掛け着感が活躍するように感じます。

MERLETTE(マーレット)のコットンは上質なピマコットン。柔らかいけど適度な張り感があって、大人な光沢感を醸し出します。ティアードやパフスリーブなどの甘いデザインが多MERLETTE(マーレット)が子供っぽくならない秘訣は「素材」だと思います。質感が劣ると途端に着るのが難しいアイテムになってしまいます。私の年齢でも着られるのは、素材と丁寧なつくりだと思います。モッキングやギャザーは、熟練の職人の手作業によって細かく丁寧につくられているので繊細でムードが生まれているのです。

女性なら着てみたいと感じるロマンティックなムードの洋服。着てみたいけど、実際に着られるものは多くありませんでした。MERLETTE(マーレット)が大人の女性も楽しめる「甘さ」を現実化しました。ぜひお試しいただきたいと思います。