- EDITOR’S PICS

July 27th, 2020

”MANIPURI ” UMBRELLA FAIR 開催中

ただ今、”MANIPURI ” UMBRELLA FAIR 開催中です。KELLYの春夏シーズン中、セレクトしご紹介していたMANIPURI(マニプリ)の傘。大変好評で売り切れてしまい、お買い求め頂けなかった方が大勢いらっしゃいました。本当に必要な梅雨時に傘をご紹介したい!と思い、MANIPURI(マニプリ)の傘をたくさん集めて期間限定でご紹介をしています。

ヴィンテージスカーフからのインスピレーションから生まれるMANIPURI(マニプリ)。ヴィンテージスカーフの魅力を伝えたい、ということからスカーフコレクションからスタート。その後バッグや傘にアイテムを広げ、日本だけでなく海外にも販路を広げているブランドです。一版ずつ手作業で丁寧に染め上げる手捺染(ハンドプリント)で、スカーフの四方の処理は手巻きで丁寧に作られるスカーフ。こだわりを持つデザイナーが、その高い技術をもつ工場を探し当て生産をし、それがMANIPURI(マニプリ)の高級感や表情を生んでいるのです。傘も同様にこだわりが込められ、数年前に試作品をみていたのですが、そこから驚くほど軽量化され今の形となっています。MANIPURI(マニプリ)の傘は晴雨兼用なので雨でも快晴でも楽しめ、もちろんUVカット加工も施されています。機能が万全で、しかもファッショナブル。傘って市場にたくさんあるのに使ってみたいものがなく、素敵なものもありますがプライスもどんどん上がってしまいます。MANIPURI(マニプリ)がデイリーさと気軽さが今の気分に合っているのだと思います。

早くに売り切れてしまってご紹介がしきれていなかったMANIPURI(マニプリ)の傘。長い梅雨の今お使いいただくためにバリエーション豊富に揃えました。梅雨明けして真夏の快晴時にも大活躍。ぜひ見にいらしてください。