- EDITOR’S PICS

July 6th, 2020

KELLYとオリーブオイル

皆さまに「良いもの」をお届けしたいと考えて品揃えをしているKELLY。洋服はもちろんですが、ジュエリー、インナーやソックス、などなどスタイリングを完成させるためのあらゆるアイテムの「良いもの」を取り揃えています。その「良いもの」の発信を「食」にむけてみたのが、今日ご紹介するオリーブオイル。ぜひKELLYでご紹介を始めましたので、ぜひお試しいただきたいと思います。

この秋ご紹介をスタートするコートのブランドに出会い、それがきっかけでオリーブオイルに出会うという不思議な巡り合わせ。コートのブランドを輸入する代理店のイタリア人オーナーが、日本に本物のオリーブオイルを紹介したいと思い立ち、自身で農場を買うことからプロジェクトをスタートさせたオリーブオイルです。石が点在する荒れた土地を5年かけて「不耕起」という耕さず農薬も撒かず土地をプリミティブな状態に戻しオリーブを育て、土の管理、木の管理、収穫、搾油、ボトリング、輸入、販売まで行うという珍しい背景でこのオリーブオイルは生産されています。一般的に流通しているオリーブオイルは沢山の農場から集めたオリーブをミックスして搾油しているのですが、このオリーブオイルは純粋な”TORELLI”農場のオリーブのみを使用。そして朝に採った摘みたてのオリーブを午前中にコールドプレスで絞るため、搾りたてのオリーブジュースのようなフレッシュさと豊かな香りなのです。一般的には、各農場から集められたオリーブを時間が経ってから搾油しているので、香りや味が落ちてしまうそうです。

イタリア人オーナーは、日本はポピュラーイズナンバーワンなのだがまだ知られていない本物を日本に届けたい、ということで海外からの服飾輸入代理店をスタート。それと同じ視点で、このオリーブオイルを生産販売しています。私はそのコートとオリーブオイルの取り扱い方に同じ考え方が込められていることに共感しています。

香り豊かで後味が爽やかな”TORELLI”のオリーブオイル。熱を加えずお料理の仕上げにスパイスのように味と香りをプラス、がおすすめです。気軽なギフトにも大変おすすめです。洋服と同じ思いで仕入れたKELLYおすすめのオリーブオイルをぜひお試しください。

¥2000+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“TORELLI” のオリーブオイルの取り扱いをスタートしました。KELLYでオリーブオイル!、と驚かれる方も多いと思います。服飾輸入代理店のイタリア人オーナーが、イタリアの農場運営、土の管理、木の管理、収穫、搾油、ボトリング、輸入、販売まで行うという珍しい背景のオリーブオイル。数年前に思い立ち農地を買い、「不耕起」という耕さず農薬を撒かず土地をプリミティブな状態でオリーブを育て、摘みたてを即コールドプレスで絞るため、搾りたてのオリーブジュースのようなフレッシュさと豊かな香り。100%オーガニックはもちろんですが、他農場のオリーブを混ぜず、この農場で収穫したオリーブしか使用しない、という純粋な”TORELLI”農場のオリーブのみを使用。雑味もない、こだわりのオリーブオイルです。熱を加えずお料理の仕上げにスパイスのように味と香りをプラス、がおすすめです。気軽なギフトにも大変おすすめです。KELLYおすすめのオリーブオイルをぜひお試しください。

¥2000+TAX