- EDITOR’S PICS

June 29th, 2020

この秋のキーピース

真夏のアイテムと秋のプレコレクションが同時に見られる贅沢な時。毎日少しづつ秋の新作がKELLYに届き始めています。KELLYで長年展開しファンを多く持つRAG&BONE(ラグアンドボーン)のプレコレクションもこのタイミングで入荷し、早くも秋の予感。秋の片鱗を感じてみるチャンスとなっています。

私がバイイングをしているなかで、これは今季のスタイリングのキーピース、と思いながらオーダーをかけるものが毎シーズン数型あります。これはKELLYとしてのチャレンジで、未知のアイテムをお伝えしなければいけない、という使命をもってバイイングしたもの。スタイルのバランスに変化をつけるためにこれを手に入れないとでしょう、と思ったもの。などなど、理由は色々とあるのですがそのシーズンの鍵を握るアイテムがあり、入荷時からお客さまの反応を特に見つめているものがあります。

RAG&BONE(ラグアンドボーン)のコンバットブーツ。これもその一つ。こういったデザインのシューズは去年から展開したいと思っていたのですがなかなか納得のいく顔のものに出会わず展開できていなかったので、ようやくこの秋にKELLYに並べることができました。編み上げブーツの予兆はすでに去年から出ていたのですが、今年はもうマストなアイテムに。絶対手に入れたいアイテムです。去年海外でロングのふわっとしたドレスを着た女性がコンバットブーツを履いている姿にときめき、その方は楽で履いていたのかもしれないのですが、柔らかさとハードさの合わせがいいなと思い、温めてきたそのスタイリングイメージをようやくご紹介出来ることになりました。もちろんドレスだけでなく、ロングスカートやパンツでもかっこいいです。ボリュームスリーブなどのフェミニンなモチーフも出てきているので、辛口な足元でしめるのもいいですよね。

このブーツの魅力は、編み上げ×サイドゴア、ということ。なんと紐を取らずに履くことが可能なんです。女性は紐履になれていないので、これは嬉しいデザインです。

この一足から始まる秋。絶対に後悔はさせません(どのアイテムもですが、特に!)。ぜひ誰よりも早くお試しを!