- EDITOR’S PICS

May 4th, 2020

REPETTO POP UP STORE スタート

”REPETTO” POP UP STORE がスタートいたしました!フレンチベーシックと言えば、REPETTO(レペット)。往年の女優なども愛用していたことで有名になり、フランスを代表するブランドの一つとなっています。創業時から変わらずにスティッチ&リターンという、ソールとアッパーを縫い合わせて裏返すというオリジナルの製法を守り、他のブランドにない独特な優しいシルエットのシューズをつくり続けています。同じようなデザインが他のブランドに有っても、ハンドメイドの温もりを感じるムードはREPETTO(レペット)ならでは。そこがファン魅了し続ける理由となっています。

REPETTO(レペット)と言えば、誰もが思い浮かべるのが、ブリジット・バルドーがリクエストしてデザインされた、バレリーナシューズ。映画「素直な悪女」で着用し、大人気となりREPETTO(レペット)とブリジット・バルドーの代名詞的存在となりました。

今、私がファッションのバランス的におすすめしたいのが、MICHAEL。写真で着用しているモデルです。まさにあのスターを想像させる名前。マイケル・ジャクソンのオマージュから生まれたモデルは、他ブランドのローファーにはない軽快さが魅力。ローファーが注目されている中で、KELLYで一番おすすめしたいモデルです。堅さと柔らかいムードをミックスさせた、今の洋服にフィットするデザインだと私は思っています。この春夏、KELLYではワンピースを多く品揃えてご紹介をしていますが、甘くなりがちなワンピースにすこし辛口なスパイスとしてコーディネイトするのがおすすめ。少しヒールがあるのもバランスがとりやすいし、楽できちんと見える理由です。REPETTO(レペット)=可愛い、と思われがちですが、辛口好みの方もお選びいただけるデザインがREPETTO(レペット)にはMICHAEL以外にもたくさん存在しています。このフェア期間は、新型を多くラインナップしています。ぜひ、REPETTO(レペット)の世界観を楽しんでいただきたいと思います。