- EDITOR’S PICS

January 6th, 2020

知らぬは損、エコレザー考

皆さま、エコレザーの魅力に気がついていますでしょうか?熟知している方も増えてきていると思いますが、まだ未体験でその魅力に触れていない方もまだまだ多いですよね。今日は、どんなにエコレザーが素晴らしいか、をお話しさせて頂きたいと思います。

KELLYは、レザーやエコレザーの洋服を品揃えがちの店である。はい。間違いありません。何故なら、即答で「格好いいから」。まず一番はそれにつきます。二番目の理由を答えるなら、「便利」だから。「格好が良くて便利」は、女性が大好きなキーワード。KELLYはそのキーワードを見逃しません。ファッションの流れの中で気分ではない時は、レザーやエコレザーをバイイングしませんが、基本的には良いものがあったら品揃えの中に入れていたいと常に思っています。

レザーやエコレザーが大好きな私たちが、今特に注目しているのが、エコレザー。この数年で格段に素材のグレードが上がっているのが、エコレザーです。レザー好きの私が、その質感に合格点を出すのだから間違いなし。本物のレザーに近い見え方で、軽くて柔らかくて着心地がよいエコレザーが開発され、どんどん素材が良くなってきています。数年前に市場に出回っていたエコレザーは、硬いものが多く、シルエットの限界がありましたが、柔らかいエコレザーの登場により表現の幅も出て、自由にデザインされたものが豊富になっています。

軽い、柔らかい、洗える(製品によります)、伸びる、アイロンをかけなくても良い。今の季節で言ったら、風を通さなくて温かい。本当に便利の極み。なのに、格好いい。今のエコレザーの魅力を知らないのは、ファッション指数8掛けと言っても良いでしょう。ニットを着る季節は、素材のもっさり感を払拭しシャープに見せてくれて、春のシンプルで何かをしないと寂しく見えるスタイルの時には素材の迫力が助けてくれるはず。冬から春のスタイリングの救世主、エコレザー。ぜひお試しあれ!