- EDITOR’S PICS

December 2nd, 2019

男性必見!こだわりクリスマスギフトガイド

12月になりました。パーティまではいかなくても、なにかと人と会う機会の多くなる季節。街を歩く人達も、いつもよりどこか華やかで綺麗。一年で一番女性も男性も素敵に見える時です。

そろそろ、クリスマスのギフトが気になる時。この一年間の感謝の気持ちとして、大切な方への贈り物を皆さま考え始めている頃かと思います。何をプレゼントしたらよいか、毎年お悩みの男性も多いのでは?今回は、男性がこだわりを感じられて、女性にも喜ばれるギフトアイテムをご紹介。男性自身がそのアイテムに対してリスペクト出来たものの方が、女性から喜んでもらえるはず。こだわりのポイントを会話に添えるだけで、話しも弾むし、何よりも大切に愛着を持って使ってもらえると思います。私のおすすめギフト、ぜひご覧ください。

表紙のジュエリーはMARIHA(マリハ)の新作。パールとダイヤ、そして18Kのチェーンの輝きが美しいネックレスです。デザイナーが気に入っているという、パールの自然な歪さ。ひとつひとつ違った、ユニークなかたちのパールとの奇跡の出会いを楽しめます。来年の春、クリーンなナチュラル感がファッションのテーマの一つとなっていますが、MARIHA(マリハ)らしいナチュラルの表現です。MARIHA(マリハ)のチェーンは華奢ですが、肌に載せると輝きを増し、存在感と美しい光りを楽しめます。

DENIS CLOMB(デニスコロン)のキャメルのストール。パリのショールームで買い付けした、大変おすすめのストールです。バイイングに発つ前から、トラッドとは一味違う大人なチェックをオーダーしたい、と思ってショールームを訪ねました。そして、実はこのストールはKELLYの別注サイズ。メンズのマフラーサイズしかこのチェックがなかったので、デザイナーにお願いしストールサイズにアレンジしてもらいました。キャメルヘアーなので、暖かく、光沢のある質感が素敵です。

ニューヨークのBAGSINPROGRESS(バッグスインプログレス)のバッグ。この職人の手じゃないと思い描く表情に仕上がらない、とのことでデザイナーが優秀な職人を吟味し希少なメイドインマンハッタンとなっているバッグです。レザーをベースに、ファブリックをボンディングしているバッグは素敵でしっかりとした造り。バイヤーのおすすめポイントは、細いのに厚く仕上げているショルダーストラップ。ここが、しっかりしていないと安っぽく見えてしまうのです。使うほど愛着が増していくバッグです。

大切な方のことを考えながらギフトを思案する素敵な12月。KELLYは、そのお手伝いをさせていただきます。ぜひ、お気軽にKELLYにお出かけ下さい。