- EDITOR’S PICS

June 24th, 2019

Baltic Underwear ” ABOUT “

本格的な夏を迎えるためのおすすめが、ABOUT(アバウト)のアンダーウェア。もちろん、通年でお使いいただけるのですが、薄着になり明るい色を着ることも多いこの季節は欠かせないアイテムです。

ABOUT(アバウト)は、北欧リトアニア発のアンダーウェアブランド。上質なコットンを使用し、蜜蝋を素材の中に含有させているので、着心地はもちろんですが、着ているだけでスキンケア出来てしまう優れもの。シルバーイオンの効果で、防臭もしてくれる機能的なインナーです。

機能と言えば、昨今はどこでも機能性インナーが手頃に買えるような時代となりました。安価で機能が高いので、それはそれで素晴らしい時代感です。ABOUT(アバウト)は、コットンを主体とし、数%のポリウレタンがストレッチ機能を生み出す、ほぼナチュラルな素材から作られるアンダーウェア。今の一般的な合繊インナーとは別のベクトルの、たくさんのこだわりから生まれたアイテムです。古くから上質なコットンやリネンの産業が栄えていたリトアニアの背景が生み出したアンダーウェアなのです。

洋服を汗で痛めないためにもアンダーウェアは必須。一枚アンダーウェアを挟むことで、洋服のダメージを防げます。大切な洋服を長く愛用して頂くためにもABOUT(アバウト)は大変おすすめなアイテム。そして、見えないところにも上質なこだわりのものを身につけているという満足感は豊かな気分にしてくれるものです。

ABOUT(アバウト)は、レギュラーの着丈、そしてスカートやワンピースに便利なヒップまで隠れる着丈の2種類をご用意しています。座った時は意外とヒップまで汗をかいているので、長い丈のキャミソールは、これから着るカットソーのワンピースなどに汗が移らなくて最適です。

着心地抜群で肌のケアをしてくれるアンダーウェアで、素敵な洋服を守り、そして自分の肌のケアをしてみてはいかがでしょう?ぜひ一度お試しください。