- EDITOR’S PICS

May 13th, 2019

かごとワンピース

かごとワンピース。女性の特権のようなこのアイテムは、嫌いな人はまずいないはず。季節を満喫できて、夏の風と一緒になれたような気分になれるワンピースがこれから大活躍。そうなったらヘビーな素材のバッグはお休みさせて、かごバッグの出番。今しかない開放感や季節感を存分に楽しめるのが、かごバッグとワンピースです。

イタリアのかごバッグブランド、SIBILLI(シビリーニ)から新作が届きました。都市で生産されることが希少となった、かごバッグ。コストを安く上げるために都市の工場は、どんどん姿を消しています。「良いものを伝えていきたい」と考えたデザイナーが、かつて栄えたイタリアの工場を復活させ、手の良い職人達を集め復活させたのが今日ご紹介するSIBILLI(シビリーニ)。ストローハットやランプシェードなどを生産していた工場が拠点となり、再び世にコレクションをお届けしています。ストローハットと同じように、数ミリ幅のストローテープをぐるぐるとステッチをかけて成形されるバッグは、編むのではなく全面にミシンをかけるので表面の仕上がりがきれいで、繊細な洋服を着ていても引っかかりにくく安心。しかも、そのステッチのおかげで丈夫にできているので、大事に長く愛用いただけます。写真ではご覧いただけないのですが、底板もあるので本当にきれいで素晴らしいつくりのバッグとなっています。そして、百合の花をイメージした花型のフォルムは、どのブランドにもない、他がつくれないオリジナリティを感じさせます。去年はなかった、ブラック、ブラック×ナチュラルの配色のデザインも登場し、ますます充実したラインナップとなっています。

KELLYは、シーズンの気分も表現しますが、投資価値があるタイムレスな魅力の製品を並べたいと考えています。それをミックスしたスタイリングを私たちはご紹介し続けます。ものづくりとデザインに魅了された、メイドインイタリーの希少なバッグSIBILLI(シビリーニ)。ぜひ皆さまにご覧いただきたいと思います。