- EDITOR’S PICS

July 30th, 2018

無垢な美しさ

「シングルノート」という言葉、皆さまご存知でしょうか?私はこのフレグランスに出会って初めて知った言葉です。メキシコ ユカタン半島のリゾートのムードを感じさせる新しい香りに出会い、その新鮮さからバイイングしたフレグランスでしたが、ブランドの起源やコンセプトを知れば知るほど興味が湧いてきています。今まで私たちが取り扱ってきたフレグランスは、どちらかというときれいにお化粧をした女性のような香り。調香師が計算をし、トップノートからラストノートまでストーリーを描くように華麗に変化していくフレグランス。テクニックを感じるお化粧をした美人のような香りですね。このCOQUI COQUI(コキコキ)は、シングルノートの無垢な香り。素材の本来の持ち味を引き出す香り。例えるなら、個の魅力を引き出した女性のような香りです。耳慣れない「シングルノート」という言葉は、今までのフレグランスの概念との違いに最初は戸惑いを感じましたが、今その新しい表現に惹かれている自分がいます。どの分野においても、つくり込まれ過ぎているもの(無駄に)がなんとなく嫌になってきていて、「本質」を追求したものに目が向いてしまいます。これはデザイン性の拒否ではなく、クリエイションをリスペクト出来るものは「無垢」「本質」と私は解釈しています。

CCC

COQUI COQUI(コキコキ)は、メキシコ ユカタン半島のレジデンス&スパのアメニティとして生まれました。メキシコ原生の花やハーブやフルーツなどの天然香料が主体となったフレグランスです。COQUI COQUI(コキコキ)とはレジデンス&スパの名称で、そこでは全てのアメニティをCOQUI COQUI(コキコキ)ブランドで統一。世界観を守り隙ないイメージをつくり上げ、ゲストを外界や日常から解き放ちます。KELLYでは、フレグランスのみの取り扱いですが、ボディケアからヘアケアアイテム、キャンドル、歯ブラシや歯磨き粉までCOQUI COQUI(コキコキ)ブランドで完璧に統一されています。

ed2

ed1

素材を生かした脚色のない無垢な香り。少し懐かしさを感じさせるプリミティブな香りが私はとても気に入っています。ユニセックスな香りなので男性にもおすすめです。フレグランスの新しい潮流を掲げる日本初上陸のCOQUI COQUI(コキコキ)。ぜひお試しください。