- EDITOR’S PICS

July 2nd, 2018

進化するブランド

新しいシーズンの幕開け。半年前にバイイングしたアイテムが少しづつKELLYに届き始め、秋冬のムードが徐々に感じられるようになってきています。KELLYでご紹介しているブランドは、長く続けているブランドとシーズンのスポットとしてご紹介するブランドのミックスの編成となっていますが、どちらかと言うとブランドをリスペクトすると長く展開するタイプのお店だと思っています。デザイナーの考え方やクリエイションに共感できる部分を私自身が感じることで、その先に皆さまにとっての大切な1着になるはず、というイメージをもってバイイングをしています。続けることでファンの方が増え、長く楽しんでいただけるメリットもありますが、新鮮さの欠如がデメリットになってしまう場合があります。でも長く続くブランドの素晴らしいところは、ブランド自身が「進化」をしていく力があるということ。維持以上の力があるブランドしか、長く続いていないと言っても良いと思います。

秋冬のプレコレクションが到着したDEMYLEE(デミリー)もそんなブランドの一つ。ニットとカットソー中心という限られたアイテム内で、進化を遂げているブランドです。ボーイッシュでトラッドなデザインが得意だったDEMYLEE(デミリー)は、この数シーズンで静かに大きな変化を遂げています。ニューヨークで活躍する私と同世代の女性デザイナー、Demy Lee(デミー・リー)。等身大の女性をイメージしたコレクションはフェミニンなムードに進化し、今新たな表現のステージに立ち、私たちの気持ちの変化と同じ歩みでコレクションを生み出しています。

ブランドの変化や進化は、時には悩みにもなりますが、バイイングの楽しみでもあります。同じファッションの世界で、同士がどのように進化していくかをいつも見守っています。

ep2

ep4

ep3