- EDITOR’S PICS

May 21st, 2018

THE FEVER AGAIN

決めすぎても、決めなすぎても…どこか違う。テイストが偏りすぎていると何処と無く変に感じてしまうムードを感じます。とにかく今はバランス感が大切になっていて、そのさじ加減の上手な人がセンス良い人と言われる時代感。気が抜けたようなゆるいムードのものを上手にスタイリングに収めていると、確かに「おっ」と思わされます。今では普通になっているスカートやワンピースにスニーカーを合わせるスタイルも、普通じゃない時を経てスタンダードへ。「ゆるいスパイス」の始まりは、スニーカーというスポーツアイテムがファッションのメインストリームに登場するようになってからのような気がします。

90年代に注目を浴び、その後女性のファッションにあまり登場してこなかったウエストバッグ。今、90年代ファッションの回帰ムーブメントから、また再熱の兆しをみせています。バックパックの再熱が定着し、手ぶらの良さに皆が気付き、より軽く小さいものを欲してたどり着いたのがウエストバッグ。90年代と同様に、同じような順番でアイテムのブームが繰り返されています。ファッションは、同じようなものが順繰り回っていて、それが時代によってダサい時もあるしイケてるとみなされる時もあるから、本当に不思議で面白い。欲しくなる心理が同じような流れで巡っていくのが、人間の感情の面白さでもあります。

再熱の兆しのウエストバッグ。ただ、持ち方が変化しているので、気をつけて頂きたい!今の気分は、ブルゾンのポケットのような雰囲気で、服の付属のように使って頂きたいのです。服の装飾的に扱うのが、なんとなく今気分。新しいバランス感と、楽ちんで便利を両方手に入れることが出来ます。モードな雰囲気の洋服にあえても良いし、スポーティなスウェットの時にも。でもそんな時は、パンプスを忘れずに!懐かしいアイテムですが、デザインも持ち方もアップデートしております。ぜひお試しを!