- EDITOR’S PICS

April 30th, 2018

THE ESSENTIAL CLOTHING

TICCA(ティッカ)といえばオーバーサイズのシャツ。KELLYでもシャツのブランドのイメージが定着し、大人気となっていますが、今シーズンはそのTICCA(ティッカ)からカーゴパンツが登場。シャツと同様に早くも人気アイテムとなり、瞬く間にソールドアウトとなってしまっていたのですが、再び入荷いたしました!プレコレクションでは、フランス軍のカーゴパンツを忠実に再現したデザインのみをKELLYで展開していましたが、この度はイタリア軍型もご用意して、2型をご紹介しております。

TICCA(ティッカ)は、アップデートしたスタンダードをご紹介するコンセプトのもと生まれたブランド。TRADITIONAL / INDIVIDUAL / CONTEMPORARY / COMFORTABLE / ATTRACTIVEがブランド名の語源。ただ、昔からあるものをそのまま着るのではなくて、時代の空気も感じられる進化した定番をコレクションできるブランドです。KELLYでの展開スタートの時は、数型のストライプやソリッドのシャツのラインナップでしたが、ニットやワンピースなどアイテムがどんどん広がり、今シーズンは定番化まで至るカーゴパンツが登場。TICCA(ティッカ)が、研究に研究を重ねた渾身の名品が誕生し、話題のアイテムとなっています。

TICCA(ティッカ)のカーゴパンツの元となっているのは、本物のフランス軍のカーゴパンツとイタリア軍のカーゴパンツ。デザイナーが探し集めたヴィンテージのパンツを解体して、パターンを取り、時代性や女性が履くことをイメージしてモディファイされています。そして硫化染めのヘリンボーン生地を使用し、バイオウォッシュ加工で仕上げたカーゴパンツのムードはまさにヴィンテージ感を醸し出す、雰囲気のある顔。形状だけカーゴパンツ、というムードの弱いものが多い中で、本格的な顔と現代的な顔を併せ持つ、今履いてみたい表情のパンツが誕生しました。

IIIII

GGGGG

こちらがイタリア軍。イタリア空軍のヴィンテージのカーゴパンツからデザイン。テーパードのシルエットとウエストのゴムがキャッチーなパンツです。よりアップデートしたカーゴパンツをお好みの方に。

FFFF

こちらが、フランス軍型カーゴパンツ。オーセンティックなシルエット。本格的なムードをより楽しみたい方に。裾を絞って、違ったシルエットで履くことも出来ます。

懐かしくて新しいTICCA(ティッカ)のカーゴパンツ。新しい風を感じるスタンダードアイテムです。ぜひお試しいただきたいと思います。