- EDITOR’S PICS

February 11th, 2018

“V Jewellery” NEW IN

この冬のファッションの流れの一つとしてフォーカスされたのが、エコファー。代用品としてのそれではなく、素材のバリエーションの一つとしてファッション界に定着。その軽快さやスポーティさに皆が新しい価値観を見出し、ようやく根づいた感のあるシーズンだったのではないでしょうか。エシカルなその流れは思想もそうですが、その素材の良い意味での「人工感」が時代の気分にあっている時なのだと思います。もちろん本物の素材は素材でリスペクトしていますし、気軽に気分を楽しめるものもセンス良く対極の幅の中で遊びたいものです。

KELLYに先週届いたばかりの、V Jewellery(ヴイジュエリー)。スターリングシルバーをベースに、キュービックジルコニアやグリーンナノなどの人工石やエナメルで装飾したエシカルジュエリー。クラシックやヴィンテージなムードのデザインに、人工的な素材を使うという画期的なミックスが新鮮な雰囲気を醸し出しています。V Jewellery(ヴイジュエリー)は、イギリスの女性デザイナーが2013年にスタート。ジュエリービジネスをバックグラウンドに持つ若いデザイナーが立ち上げたブランドです。ブランド名の”V Jewellery”のジュエリーの単語は英国英語。英国ブランドであることを主張したそのブランド名にポリシーを感じます。日本では米国英語のスペル”Jewelry”が一般的なので、ブランドがスペル違いをまさかしているのかと慌てて調べてしまいましたが、英国英語と米国英語の違い。勉強になりました。まだV Jewellery(ヴイジュエリー)は日本での本格的な紹介はなく、KELLYが日本で初めて展開と言ってもいいくらい希少なブランドです。Tシャツなどカジュアルな洋服で、このクラシックなムードとのコントラストを楽しんで頂くのがバイヤーである私のおすすめ。ぜひお試しください。

V Jewellery(ヴイジュエリー)はデザインも素敵ですが、驚くのはそのプライス!なんと¥7000+TAX〜¥20000+TAXくらいのプライスレンジ。ネックレス、リング、ピアスとアイテムも豊富ですので、気軽にジュエリー感覚をこのファッションアクセサリーで楽しんでいただきたいと思います。写真の商品の他にたくさんのデザインがありますのでぜひKELLYでご覧ください!

EP3